ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

最後の夏とバリカン卒業

娘が野球部のマネージャーになったのがついこの前だと思っていたら、もう最後の夏がやってきてしまった。

再来週から始まる東京都大会、負けたら終わりの一発勝負、最後まで勝ち続ければ甲子園というとてもわかりやすい構図だけど、くじ運が微妙(^^;

初戦からまあまあの強豪、勝ったとしても次戦はさらに強豪、順調に勝ち上がっていくと準々決勝で優勝候補と激突する予定。

平日にも試合するので応援に行けるのは初戦だけ、準々決勝は日曜日なのでなんとかそこまで勝ち上がってくれることを祈る。

先日、最後のメンバー発表があり部員80名くらいからベンチ入りできる20名が選ばれました。

ここで選ばれなかった3年生は事実上の引退となるので1年生や2年生に背番号を奪われてしまった選手の気持ちを考えるとちょっと複雑。

私はマネージャーの親なので気楽なもんですが、選手の親だったらいろいろ気を使って大変だよなと思う。

できれば甲子園に行って欲しいと思う反面、勝ち続ければ続けるほど受験勉強が遅れていくのでそれもなんだかなぁって感じなのが本音(^^;

 

息子のほうはと言うと、中学2年生になってようやく坊主頭を卒業(笑)

赤ちゃんの頃に美容院でギャン泣きしてからは私がバリカンでひたすら坊主にしてきた。

1年生から6年生まで野球をやっていたので髪の毛を伸ばす必要もなかったし、息子も坊主頭を気に入っていた。

中学生になって野球からバスケに転向したのをきっかけに今度から床屋か美容院に行けよって言ったのですが、まだ坊主がいいからバリカンしてくれと言われここまで続けてきた。

 

しかし!ようやく洒落っ気が出てきたのか、ついに髪の毛伸ばそうと思うから今度から美容院に行くと言い出した。

ということで、さっそく美容院を予約してまずはオシャレ坊主っぽく仕上げてもらって息子も満足気(^^♪

 

おお!なんかカッコイイじゃん!

これで坊主頭も卒業か、しかしこのバリカンいったい何年間使い続けたんだろう?

たしか息子が1才か2才のときに買ったからかれこれ12年くらいか!?

これはもう完全に元は取ったし、お勤めご苦労様レベルの大活躍でしたね♪