ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

大人の味

このパン屋さんいつも行列がスゴイのです!

TruffleBAKERYTruffleBAKERY (truffle-bakery.com)

ちなみに本店はウチからも比較的近い門前仲町にあるのですがそこは行ったことないです(^^;

 

皆さんのお目当ては「白トリュフの塩パン」なんですが、これを買うために焼き上がり時間になると常時50人以上は並んでいる印象。

個数制限もあってだいたい1人3個まで。

トリュフ塩パン以外にも美味しそうなパンはたくさんありますがどれもこれも値段が高すぎるんだよなぁ。

 

そんなパン屋さんの前をたまたま通りがかったら、ん?行列してない?

でもそういうときってまずトリュフ塩パンは完売しているんですよね(^^;

 

せっかくお店の前まで来たので中に入ってみると大量のトリュフ塩パンが並んでいるじゃありませんか!

 

え?なんでなんで?

 

もちろん購入制限で3個までしか買えませんでしたが初めてトリュフ塩パンをゲット(^^)v

タイミングが良かったのでしょうが、こんな日もあるんですね~(^^♪

 

家に帰ってから早速食べてみました!

お~、トリュフの香りが口いっぱいに広がる~♪

でもトリュフってちょっと大人の味だよなぁ。

美味しいは美味しいけどなかなか買えなかった分ちょっと自分でハードル上げ過ぎたかもしれない(^^;

※断面図はかじったあとなのでちょっと汚い(笑)

 

子供たちにはまだわからない美味しさだろうなぁと思いながらも高3の娘に食べてもらうと「めっちゃ美味い!」と言うのに対して中2の息子はパンの匂いを嗅いだ時点でもう顔が歪む(笑)

一口かじってみたけど「美味しくない」と言って私にくれました(^^;

中学生にはまだ早かったか・・・。

たしかにトリュフって世界三大珍味の一つだもんな、前にフォアグラ食べたときも息子は同じような反応だったなぁ(笑)

 

私は美味しいと思ったけど、だからといって普段あの行列に並んでまでトリュフ塩パンを買うかと言われると絶対に買わない(^^;

 

近所にも美味しいパン屋さんはあるからね!

これも良い経験の一つということで(笑)