ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

連休中の1人時間(^^♪

GW、娘はバイト、息子は部活で忙しく家族で出かけることはなかった。

まあ女子大生や中3男子が今さら親と出かけるほうが少数派ですよね(^^;

 

ということで私も日中は1人時間が多かったので有意義に過ごさせていただいた。

まずは歯医者、歯石除去と虫歯チェックで定期的に行くようにしているのですが今回は1年振りくらいかな?

するとブリッジをかけていたところに虫歯ができていたらしく、これを外して虫歯治療をすることに。

麻酔をしてからブリッジを外して治療、この状況で1週間くらい様子を見るのでこの日はブリッジをしないまま帰らされました。

しかし歯医者ってなんでこんなにエロく感じるんだろう?

担当してくれたのが若くてキレイな女医さんだったのですが、どう考えてもオッパイが頭に当たってる(^^♪

いや、当たっているのはお腹のときもあるけど、確実にオッパイだと思えるときがある。

これはわざとやっているんじゃないかと思えるくらいの感触なので間違いないはず。

目にタオルをかけられてちゃんと見えないから妄想が膨らんでいるだけかもしれないけど、オッパイだと思えばそれだけで幸せな気分になれるんだから男って単純だよな(笑)

 

歯医者を出てから買い物に行って、朝から何も食べていなかったのでそのままランチ(^^♪

前から気になっていた「ベジ郎」に行ってみた。

ベジ郎がラーメン二郎と関係あるのかないのかはよくわからないけど、ガッツリ系の肉野菜炒め定食のお店です。

初めてだったのでオーソドックスに醤油味を食べてみました。

しかしまだ歯の麻酔が効いているのでメチャクチャ食べにくい(>_<)

食べながら唇の裏側を一緒に噛んでしまっているのに痛くないから全然気付かない。

結構思いっきり噛んでしまっているので口の中が血まみれだ!

こうなるともう全然美味しく食べられないので申し訳ないけど半分くらい残してしまった。

ちょっと不完全燃焼だったので歯の治療が全て終わったらまた来てみよう。

 

 

次の日は話題のマリオ映画を観てきました。

想像していたストーリーとは違ったけどこれはこれで面白かった(^^♪

(ネタバレになるので内容には触れません)

 

映画のあとは近所に新しくできたラーメン屋で遅めの昼食。

昼をだいぶ過ぎてから行ったので行列はしていなかったけど店内は満席だったので表で待つことに。

すると後からどんどん人が並んできてあっという間に行列ができたのでタイミングが良かった(^^♪

どうやらこのお店は店長さんがワンオペでやっているので1人が店から出てきてもすぐには入れず、何人か出たあと片づけをしてから数名ずつまとめて入店するというスタイル。

これじゃ行列ができるわけだ(^^;

 

ようやく店内に案内してもらいチケットを買う。

ここでもオーソドックスに普通の醤油ラーメンを注文してみました。

スープはあっさりしていて美味しい(^^♪

これは塩ラーメンも食べてみたいと思ったけど、この行列に並んでまで食べたいかと聞かれるとそこまでではないかな。

近くには他にも美味しいラーメン屋があるからねぇ。

まだ新しいお店なので当分の間は行列しているけど、そのうち並ばなくても食べられるようになるだろうからそのときにまた行ってみよう!

 

あとは先日亡くなった叔母の納骨式兼会食に行ったり、友人と飲みに行ったり、空いた時間はいつもの公園を走ったりして過ごした。

家の中を少し片づけて夏服と冬服の入れ替えとかしていたらあっという間に連休が終わってしまった(^^;

 

当面はレースの予定がないので走っていてもダラけてしまいがちだけど、ここから夏にかけての走り込みが秋のレースシーズンに生きてくるのでしっかり頑張ろう!

ということで久しぶりに昨日のランニング記録(^^♪

3:32-3:51-3:57-3:48-3:54-3:50-3:54  26:46/7km Ave3:49

3:38-3:59-4:01-3:48-3:50-3:53-3:44  26:53/7km Ave3:50

total  53:39/14km Ave3:50

この時期としてはまずまずだけど、やっぱりスピード落ちてるなぁ。