ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

失敗するのは仕方ないけど

今日は駅伝に参加するため朝イチで娘も息子もまだ寝ているあいだに出かけた。

朝ごはんは自分たちで何とかすると頼もしいことを言ってくれたので何の準備もしないでお昼代だけ置いて出発!

 

駅伝は5km×5区間の第1区を担当。

1区は見た目の順位がそのまま区間順位になるのでわかりやすくていい。

とにかく壮年のゼッケンをマークしてあわよくば区間賞狙いでスタート!

ん?壮年ゼッケンめっちゃ速くね?

あっと言う間に2人の壮年ランナーが前に行ってしまいついていけない。

でもそのうち落ちてくるだろうと前半は抑えたまま追走することにした。

足は痛いけどこのくらいのペースなら何とかなりそう。

抑えて走っていたはずなのに2km通過したあたりでもう苦しい。

やっぱりケガによる練習不足と体重増加で全然スピード出ない(>_<)

そうこうしているうちに後ろからも抜かれてしまい4位転落。

最後に意地を見せて抜き返して3位でタスキを渡すことができた。

タイムも19:14と一応最低限の仕事はできたと思うけど区間3位は正直悔しい!

結局チームもそのまま3位でフィニッシュして銅メダルは獲得できた(^^)v

来年は万全の状態で絶対に区間賞を獲ってやる!

 

昼過ぎに家に帰ってみるとキッチンは一応片付いているのでちょっと安心(笑)

と思ったのもつかの間。

ん?このひっくり返った手鍋は何だ?

鍋を返すとまさかの丸焦げ!!(T_T)

何をどうしたらここまで焦げ付くんだ??

とりあえずタワシでゴシゴシやって何とか元に戻せた。

 

夜になって帰ってきた娘に「あの丸焦げの鍋は何をやったの?」と聞くと

「は?最初から焦げてたけど」とまさかの逆切れ。

一瞬ブチ切れそうになったけど、「何をやったか知らないけど失敗するのは仕方ない、でも大事なのは失敗したあとだよ、せめて鍋は水につけておいてラインで鍋焦がしちゃったゴメンなさいと言えるようになろうね」と言って終わらせた。

娘は全然納得していないし返事も曖昧な感じ(^^;

 

はぁ、ただでさえ足痛いのによけい痛くなってきたよ(T_T)