ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

妊婦さんを送り出すかのように

先日、仕事が終わり家に帰ると娘がソファーでグッタリしていた。

どうした?と聞くと、便秘でお腹が痛いと言う。

とりあえず薬局で下剤を買って飲ませてみるけど効果なし(>_<)

翌朝もお腹が痛いというので学校を休ませて病院に行ってみた。

なんか感じの悪い先生で1週間以上も溜め込んだのは自分のせいだから仕方ないみたいに言われてとりあえず薬だけ出してもらって帰ってきた。

夜になっても痛がっているので、もう浣腸しかないんじゃね?と思って自分でやってみろと浣腸を渡してみたけど「そんなの怖くてムリだよ」だって、そりゃそうか(笑)

さすがに私がやるわけにもいかないし、仕方ないので夜間診療の病院に連れて行った。

 

看護師さんに事情を話し、あとのことをお願いすると、不安そうにこっちを見ながらお腹を抱えて診察室に入って行く娘を見送った。

ん?なんかこれ妊婦さんを見送る状況に似ている?

よく里帰り出産とかってあるけどウチの場合は娘に帰ってこられても私1人じゃ何の役にも立てそうにないんですけどね(^^;

 

診察が終わって出てきた娘はまだスッキリしていない顔。

看護師さんの話では、浣腸してさらに肛門に指を突っ込んでかき回してみたけどどうやら近くに便はいないらしい(^^;

まあそれでもトイレで少しは出たようだったし、午前中に行った病院でもらった薬を引き続き飲んで様子を見てくださいと言われ、ヨーグルトやらレタスやらを買い込んでから家に帰った。

 

とりあえず腹痛は治まっているみたいなので翌日からは学校にも普通に行った。

お弁当は当分の間、米じゃなくてオートミールにしてくれとこれまた面倒なリクエスト(>_<)

 

うるせぇ!黙って出されたもの食え!

 

って言えたら楽なんだけど優しい父さんはそんなリクエストにも応えてしまう(^^;

ん~、やっぱり娘にはアマアマだなオレは(笑)