ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

ルーズソックス世代じゃないけど

娘がルーズソックスを買ってきた。

もちろん通学時にそんなの履いてたら先生に怒られるだろうし友達にも爆笑されるだろう(笑)

どうやら修学旅行が中止になってしまったことで仲の良いクラスメイト3人でディズニーランドに行くらしい。

そのときに制服で行くらしく、みんなでルーズソックスをお揃いで購入したとのこと。

で、早速試着したところを見せてもらいました。

 

ん?何か違くね?なんだろうこの違和感・・・。

 

私自身もルーズソックス世代じゃないけど、なんかおかしい感じがする。

でもそれをうまく伝えられないので、その場は「不良女子高生じゃ~ん」と言ってからかって終わりにした。

 

その後ネットでググって確認してみたら、ソックスの上のほうはシュッとして下の方をダルダルにして履くんですね!

娘は全体的にダルダルにしてたからおかしい感じなのと、やっぱり靴を履いていないからそこにも違和感を感じてしまったようです。

 

こんなことを父親が娘にマジメに伝えるのも気持ち悪いからこの件はもう放置(笑)

あとは友人同士で相談しながら正解に近づいてくれればいいかな(^^;

 

ちなみにディズニーも入場人数を制限し始めたけどそれでもやっぱりちょっと怖いよな。

若者は重症化しないとは言うけどもし感染されちゃうと私や息子が濃厚接触者になってしまうのでそっちのほうが面倒なんだよね。

 

とは言っても修学旅行という大事な時間を奪われてしまった娘に対して「行くな」とはとても言えない(>_<)

せっかくなんだからガッツリ楽しんできてくれればそれでオッケーということにします。