ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

おつかれ生です(^^♪

いや別にガッキーが好きというわけじゃないのです。

ただ今日スーパーでビール買おうと思ったらコレがあったのでつい手に取ってしまった(^^;

ちなみに私、ビールはサッポロ黒ラベル派です。

と言ってもそこまでこだわりがあるわけじゃないし基本冷えていれば何でもいい(笑)

まあいろいろ飲み比べた結果、黒ラベルが一番美味しかったというだけです。

 

そうそう面倒なのが、妻の弟が以前キリンビールに勤めていたので結婚式や葬式、親戚の集まる席では常にキリンビールでした。

これマジで面倒でした(^^;

義弟くんはお店に入ってそこがキリンビール以外を出していると絶対にビールは飲まないんです。

他社のビールを飲むと他社がプラス1、キリンに取ってマイナス1、合計でキリンにとってマイナス2になるという理論(笑)

いや~、メーカー勤務の人って最初にこういう洗脳を受けるみたいですね。

そんな義弟くんも今はキリンビールを辞めてなんだかよくわからない自己啓発とかを進めるアヤシイ会社に再就職。

もう全然会うことはないですが、正月とかに会うとまだキリン派なので面倒です。

もちろん義理両親もビールはキリンです(^^;

 

話がそれちゃったけどガッキーがCMやってるこのビール美味しいです(^^♪

スーパードライよりはこっちかな?

そして最近ハマっているレモンサワーがこのノメルズのほろにがレモネード♪

家飲みだとビール2本、レモンサワー1本で仕上がります(笑)

 

結論としてはつい買ってしまうのでやっぱりガッキーはカワイイってことですね!

f:id:lovebeer1:20210916215154j:plain