ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

悲報(T_T)

昨晩、洗濯機が壊れました(T_T)

何日か前から少し音が大きくなってきたような気はしていたのですがそのまま使っていたら昨日洗濯中にものすごい大きな音が出てきたと思ったらそのままエラーが出てストップ。

なんかちょっと焦げ臭いしこれはモーター部分が壊れたってこと?

とにかくこの状態で洗濯を続けることができないので洗濯機の中からびしょ濡れの洗濯物を取り出して軽く絞ってからそれらを持って近所のコインランドリーへ。

 

初めて来たけど今どきのコインランドリーってキレイなんだね。

とりあえず空いている洗濯機に持ってきた洗濯物をぶっこんでからお金を入れてスタート、あれ?洗剤とかどうすんだ?と思ったらそれは自動的に入れてくれるんだね(^^;

出来上がりまで約50分とのことなので一旦帰宅。

つうかこの時点で22時だから出来上がりはほぼ23時か(T_T)

 

子供たちが寝たあと洗濯物を取りにもう一度コインランドリーへ。

洗濯機を開けると、おお!乾燥までしてくれたのか!!ありがとう!!

つうか50分で洗濯と乾燥まで終わるってスゲーな。

持ち帰った洗濯物をすぐにたたんでなんとか無事に洗濯終了。

 

しかし困ったぞ、これからどうしよう。

とりあえずしばらくはコインランドリー通いになるなぁ。

毎日はさすがに金かかりすぎだから2日に1回ペースかな?

まず2日分の洗濯物が入る大きな袋を買おう!

 

いろいろ調べると洗濯機の寿命は7年らしい。

結構短いのね、ちなみにウチの洗濯機はちょうど7年だ(^^;

今日の午前中にメーカーに連絡したら出張修理は最短でも1週間後(>_<)

しかもその場で直るかどうかもわからないと言われた。

なんかうまいことできてるよなぁ。

仮に修理できたとしても修理代は3~5万くらいはかかりそうだし、完全に復旧するまで何日かかるのかもわからない。

だったら新品買ってきちゃったほうが早いよな。

明日時間作って量販店に行ってみよう!

でもドラムやら縦置きやら種類もいっぱいありすぎてめっちゃ悩みそう(笑)