ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

PS5協奏曲

お題の通りプレステ5です。

ゲームは好きなほうですが、大人になってからはそこまでハマることもなかったし子供の3DSやスイッチでたまに遊ぶくらいでした。

で、プレステ5、これかなり品薄状態でなかなか手に入らないみたいですね。

テレビなんかでもコントローラーの凄さを紹介していたりして、たしかに見ているとちょっと欲しくなる(^^;

いろいろなお店で抽選販売とかやっているけどそれなりに条件が必要だったりして面倒だなぁと思っていたけどビックカメラだけは条件をクリアしていたので月に1度ある抽選に2月から参加してみました。

やっぱり簡単に当選できるほど甘くはなく、2月と3月はハズレ(T_T)

4月も当然ダメだろうと思いながら抽選結果のメールを開くとまさかの当選!!

え?マジ?当たっちゃったよ!

 

まさかこんなに早く当選すると思っていなかったので、知人の中で本当に欲しい人がいるなら定価で譲ってあげてもいいかなくらいの気持ちでとりあえず購入。

そして当選メールから2日後には家に届きました!

娘と息子に相談してみると、娘は欲しい人がいるなら譲ってあげれば?と言うのに対し、息子は絶対にウチで使おう!と真っ二つ(笑)

しかも息子は費用の半分を出すからどうしてもウチで使いたいと言います。

そこまで言うならウチで使おうということになり、スパイダーマンのソフトも購入して早速プレイ!

いやいや、なんだコレ!?マジでスゲーよ!このコントローラーどうなってんの??

水の中にいる感覚とか砂の上を歩く感覚とか氷の上を滑っていく感覚とかが細かく伝わってくる不思議な感じ♪

別に興味ないとか言っていた娘もめっちゃハマっているし、連休も引きこもるしかできないのでこれはいいヒマつぶしになるなぁ。