ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

これまでのことを少し

私は40代後半のシングルファーザー。

妻とは数年前に死別、現在は高校生の娘、中学生の息子と一緒に暮らしています。

ひとり親になった当時はまだ子供たちも小さくて本当にいろいろ大変すぎてもう記憶がないくらいです(笑)

最近ようやく余裕ができてきたのでこうやって日常を綴れるようになりました。

そして私の中で大きな転機となった2年ほど前から同じ境遇のシングルマザーの方とお付き合いをしています♪

会うのは月に1度か2度くらいなので近所に住んでいながら遠距離恋愛っぽい感じなのですが、お互い仕事や家庭のことがあるので丁度いい距離感です。

出会いのきっかけは子供同士が同級生なので保護者同士のつながりです(^^;

出会った当初は上の子が小学生になったばかりで、お互いそんな気はさらさらなかったし、そもそも自分の時間なんて全くないくらいドタバタと日常に追われていたので自分の趣味や恋愛なんて諦めていました。

しかし子供の成長とともに自分の時間も少しずつ増えていき、夜に出かけられるようになったある日、私から彼女を誘い食事をすることになりました。

その時も特に恋愛に発展するような感じではなく、お互いの過去についてとか、2人ともこの先再婚の意思がないことなどについて話し合い、とても共感が持てて楽しい時間を過ごせました。

この日から彼女への気持ちが恋愛感情に発展していき、二度目のデートのときに思い切って私のほうから告白して真剣なお付き合いがスタートしました。

お互いシングルなので本来は隠す必要もないのですが、いろいろな影響を考えて子供たちや周りのママ友、パパ友には内緒にしています(^^;

特に娘には面と向かって私に彼女ができるのはイヤだと言われているのでまだまだ隠しておかなくてはという感じです。

近い将来、娘に彼氏でもできれば考えも変わるのでしょうが(^^;

いずれは周りの人たちにもバレるときは来るのでしょうがそれはそれで構わないというスタンスなので今もあんまりコソコソはしていません(笑)

 

とりあえずこんな感じで彼女とのことや娘や息子とのことなんかもここに書いていこうと思っています。