ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

東京グランド花月

私は昔大阪に住んでいたこともあり吉本新喜劇が大好きです。

ちなみに娘は当時2歳、保育園に通っていたのでガッツリ関西弁をしゃべっていました(笑)

東京に戻るとあっという間に関西弁は抜けてしまいましたがあの頃は可愛かったなぁ♪

娘本人は関西弁を話していた記憶はないんですけどね。

子供たち2人もテレビで新喜劇を観たりしていたのでお笑いは大好き。

大阪旅行に行ってもUSJよりなんばグランド花月と漫才劇場に行っていましたから(^^;

 

東京で吉本といえば新宿の「ルミネtheよしもと」ですが、ここは漫才がメインで新喜劇は基本やりません。

東京で新喜劇を観たいと思ってもなかなか機会がないのでこの東京グランド花月というイベントは毎年楽しみにしています。

「すっちー」と言えば大阪では誰もが知る芸人さんですがたぶん東京での認知度はまだまだ低いです。

その「すっちー」が東京で新喜劇をやるということで張り切って前売りチケットを買って楽しみにしていました。

前にも何度か東京グランド花月で新喜劇を観たことはありますがそのときは辻本さんや小藪さんの座長公演だったので東京で「すっちー」が観られるなんてと興奮していました。

さらに当日の漫才には大好きな「かまいたち」や「NON STYLE」「博多華丸大吉」なんかもラインナップされていたので本当に楽しみでした。

 

が、連休直前になってまさかの緊急事態宣言発令!!

おかげでいろんなイベントが中止になり、もちろん東京グランド花月も中止(T_T)

もうね、マジでガックシ_| ̄|○

チケット代は払い戻しになるからいいけど、残念すぎて狂いそう。

 

たぶんコロナが落ち着いてもこのメンバーで東京公演なんて当分ムリだよなぁ。

はぁ、今週末もYouTube観ながらお酒が進んじまうぜ(笑)