ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

新年度早々

息子の入学式当日は娘の高校でも入学式が行われていたので娘はお休みでした。

もともと朝から調子が悪いと言っていたので休みで良かったけど部活はあったらしいのでそれは自分で連絡して休んだようでした。

入学式は午後だったので夕方帰ってくると、まだ体調が悪そうなので熱を測ってみると37.7度(>_<)

ん?こういうときはどうするんだっけ?いきなり病院に行っちゃダメだったよな。

とりあえず近所の内科に電話して様子を伝えると今から連れて来てくださいと言われたのですぐ病院へ。

受付を済ませると待たずにすぐ処置室みたいなところに入れられて医師に症状を説明したところで私は待合室へと退避させてもらいました。

少し待つと呼び出されてまた処置室へ、インフルエンザ検査の結果をしたけど陰性でしたと言われ、ちょっと安心、念のためPCR検査もしたので結果が出る翌々日の午後までは自宅待機してくだいとのこと。

 

え?PCR検査ってそんなすぐに受けられるもんなの?

つうか検査費用って3万円くらいするんじゃなかったっけ?

 

そうなると同居家族も結果が出るまで自宅待機だよなぁ(T_T)

息子は入学式終わっていきなりお休みとはかわいそうすぎる。

手持ちの現金もそんなになかったのでビクビクしながら会計すると、え?1930円?

あれ?こういう場合もPCR検査は公費になるのか。

 

で、翌々日の午後に病院に電話すると検査結果は電話では伝えられないので来院してくださいとのこと。

結果くらい電話でいいじゃん!と思うけどそう言われてしまうと行くしかない。

つうか前に自分が検査したときは電話で教えてくれたけどね。

それでも来いってことはもしかして陽性だったのか?

そうなると家族みんなで2週間くらい外出禁止かぁ、どうしよう、いろんなことを考えながら病院に行って先生の話を聞くと、無事陰性(笑)

なんなんだよビビらせやがって!

 

ということで娘はただの風邪でした(^^;

コロナのおかげでちょっと発熱しただけで大騒ぎ、なんだかなぁな数日でした。