ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

スマホの機種変更(^^♪

先日、息子が第一志望の都立高校に合格したのでそのお祝いでiPhone15へ機種変更♪

私はアンドロイド派なのでiPhoneはダメと言い続けていたのですが、やはり周りの友人たちがもれなくiPhoneなのでお願いしますと押し切られる形(^^;

たしか娘のときもそんな感じで高校入学と同時くらいでiPhoneに変えてあげたような気がする。

ただ今回は私の父と姉が費用を負担してくれて、さらに両面コーティング加工してから息子に渡してくれた。

アンドロイドからiPhoneへの機種変更って面倒だなぁと思っていたけど、今ってスゴイね!

2つの端末を並べて、QRコードを読み込むだけで超簡単にデータ移行が終わってしまった(^^♪

ん-、でもまだ中学生なのに約15万円もするiPhone15なんて生意気すぎるよなぁ。

 

ちなみに私は約3年半使い続けたアクオススマホが容量不足になり初めてモトローラ製のスマホに機種変更♪

これまでずーっとアクオス製を使ってきたんだけど新しいアクオススマホが今回買ったモトローラとほぼ同価格なのにスペックが低いんですよね。

 

今回購入したモトローラスマホはメモリ8GB、ストレージ256GBもあるので超快適になった!(ちなみにアクオスはこの半分程度)

もちろん、おサイフケータイや防水機能も付いているのでこれはマジでiPhone15と同等かそれ以上のスペックなのではないかな?

それでも価格は4万円程度なのでiPhone15と比べると断然高コスパ

そして一番スゴイのが充電時間の速さ!30分もあれば満タンになる!

 

ただモトローラって元々はアメリカの企業だけど今は中国企業が親会社になっているっていうのがちょっと気になるけど、スマホ自体が性能良ければ問題なし!

日本企業ももっと頑張ってほしいけどこうやってどんどん衰退していくんだろうなぁ(^^;