ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

借金娘はサザエさん?

はぁ、やっぱりダメだ。

娘の金遣いの荒さにほとほと呆れています(>_<)

 

いくらバイトで多少稼げるようになったとはいえ、そんなに毎日遊びに出かけていたら飲食代もかかるし、洋服や化粧品だってそんなふうに買いまくっていたら金なんていくらあっても足りなくなるだろうって何回言っても理解できない!

で、今月のカードの引き落としの日が近づいてきた先日のこと。

 

娘「お父さん、お願いがあります」この時点でイヤな予感プンプン(笑)

 

私「なに?」

 

娘「絶対にちゃんと返すからお金貸して欲しい」

 

私「何言ってんの?こないだお小遣いと1ヶ月分の昼飯代で金渡したばかりだろ!」

 

娘「カードの引き落としは足りるんだけどそうすると有り金ほぼゼロなんです」

 

私「いくら必要で、いつ返済できるの?」

 

娘「とりあえず5万円、2月の給料日に一括で返済します」

 

私「お前さぁ、ただでさえ脱毛費用でオレに30万円の借金あるのわかってるの?」

 

娘「わかってます、わかってます!でもどうしてもお金が必要で・・・」

 

とにかく今後は自分のお金でやりくりできる範囲で遊ぶこと!

そしてお金がないときは我慢することを覚えなさい!

ということを淡々と言い聞かせたうえで仕方なく5万円を貸してあげました。

でもきっとまた繰り返すねこれは(^^;

 

金を手に入れ出かけて行った娘からラインが。

「さっき借りたお金を家に忘れてきちゃったからPayPayで1万円送ってください」

とな。

 

テメーはサザエさんか!(笑)

 

娘の部屋に入ってみると本当に5万円が雑な感じで机の上に置きっぱなし(^^;

そこから1万円を差し引いてPayPayで1万円送ってあげました。

 

翌日は友達とディズニーシーへ行ってくると朝イチで出かけていく。

だから金ないくせになんでお前はそうなんだよ(>_<)

 

で、また次の日の昼間にラインが来て

「すみませんまた財布忘れちゃったのでPayPayで7千円送ってください」だって。

 

もおお!どうなってんだよおお!

ここまで来ると病気?(笑)

 

大学生になってもまだまだ手のかかる娘で父さんは本当に疲れるよ(^^;