ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

合宿免許とコンビニスイーツ(^^♪

先日、娘が普通自動車免許を取るための合宿を予約してきました。

もちろん私は事前に何も聞いてない(^^;

 

いきなり「これ予約してきたからお金払っておいてね」と言って書類一式を渡される。

 

はぁ、だからオマエは何度言えばわかるんだよ!

こういうのはまず事前にお父さんに相談して了承を得てから予約するもんだろ!

何を勝手に決めてきてお金払っておいてねだよ!

 

しかも行き先は石川県の金沢!!

これってついでに旅行も兼ねてないか?

なんでわざわざそんな遠いところまで行く必要があるんだよ!

 

でもこれから全部キャンセルしてまたイチから予約するのも面倒だから結局そのまま払うことにした(笑)

ちなみに全部で32万円!

 

中学のときの同級生女子と2人で一緒に行くらしいです。

相手方の母親とも確認したので間違いなさそうです(^^;

しかし合宿免許のわりに費用が高くね?

仕方ないからこれは払ってあげるけど往復の交通費とか現地でかかる費用や最後に試験場でかかる費用については自分で払ってもらうということにしてこの話は終わりにした。

 

きっと娘は私のことを便利な家政婦兼ATMだと思っているんじゃなかろうか?(笑)

 

なんか疲れたから甘いものでも食べて元気出そう!

最近めっちゃ美味しいと思ったセブンのスイーツがこの2つ(^^♪

特にまっしろゆきもこが最高に美味い!

中にトロトロのミルククリームがこぼれそうなくらい入っているので食べるときに気をつけないと大惨事になりそうだけど(笑)

 

先週から忘年会シーズンに突入して飲む回数が増えているけどそのぶん走る距離も伸ばしているのでこうやってスイーツ食べまくってもなんとか体重はキープできている。

年明けからまたレースが続くのでそろそろ減量しなきゃいけないけど年末年始はまだまだ飲みが多いので困るなぁ(^^;