ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

ばーいしこー♪ばーいしこー♪

タイトル意味不かもしれないけど昔QUEENの歌でこんなのあったんです!

QUEEN - Bicycle Race (on stage full version) - YouTube

 

というわけで息子の自転車を新調することにした。

今の自転車は小学生のときから乗っているのでちょっと小さい感じもするし、もう野球もやっていないので後ろのカゴもいらないもんな!

高校生になったら自転車通学する可能性もあるので今のうちに買ってしまおうということで息子がリクエストしている自転車(ロードバイク)を見に行ってきた。

 

うわっ!たっけー!

ロードバイクってこんなに高価なんですね!

 

ちょっと買うのを躊躇したけど、どのみち新しい自転車は必要なんだから欲しがっているやつを買ってあげることにした。

ここでケチって安いチャリを買ったとしてもどうせまたすぐロードバイク欲しいってなるだろうからね(^^;

とは言えこれで向こう3年間は誕生日もクリスマスもプレゼント無しという約束です。

 

別途で購入するスタンド、ライト、鍵、空気入れ、タイヤチューブもパンクしにくいものにしたらあっという間に10万円を超えてしまった!

と言ってもロードバイクって高いやつは30万超えとか当たり前らしいのでこれでも安いほうみたいだね(^^;

 

当日の持ち帰りができないので翌日組み上がったロードバイクを受け取りに私が電車でお店まで行ってそこからこのロードバイクで家まで走ってみた。

 

いや~、すげ~よ!メチャクチャ速いし快適(^^♪

ギアが16段変速なんだけどマックスまで上げるとかなりのスピードが出る!

これじゃ歩道なんて走れないし免許も持っていない中学生が乗るにはやっぱりまだ早いのではないかと思ってしまう。

 

あとはやっぱり盗難が心配!

ウチのマンションの駐輪場でも先日ちゃんと鍵をしていた自転車が盗まれるという事案があったしその辺に駐輪していると簡単に持って行かれてしまいそう(>_<)

当面はマンションの駐輪場ではなくてオートロックの中まで持ち込んで玄関前に置いておくようにしよう。

 

ちなみに今まで乗っていたチャリは娘が使うと言うので後ろのカゴだけ外して娘にあげた。(娘が使っていたチャリは先日盗まれたばかり)

外したカゴは私の電動チャリへ移設、これでようやく電動チャリに付いていた子供用のイスを外すことができた(笑)