ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

真夏のランニング

さんざん悩んだあげくやっぱり東京マラソンにエントリーしました。

参加費はかなり高いけどせっかく出られる機会を与えられたのだから走ってしまおう。

そして一緒に参加するパパ友さんの分も含めて2人分の荷物運び係を名乗り出てくれたもう1人のパパ友さん、本当に感謝です。

ちなみに11月に走りたかったハーフマラソンの抽選にハズレてしまったのでその分の参加費が浮いたのも理由の一つ。

 

ただ長い距離を走る練習を全然やっていないからメチャクチャ不安(^^;

今からやればと思うかもしれないけどこの猛暑の中で30kmとか35kmとかとてもじゃないが走る気にならない。

札幌開催とはいえこんな時期にマラソンを走るオリンピック選手は本当に大変だと思う。

いやマラソンだけじゃないよな、屋外競技はみんな大変だ!

 

そして来年の3月にも走る予定の東京マラソン、今度はなぜかこの権利を再来年に移行しませんか?という内容のメールが届いた。

定員の38000人を30000人まで減らしたいのが理由らしいが、そんなことしなくても荷物運んでくれない、PCR検査必須、などなど今回と同様のクソ仕様なら辞退者続出で勝手に減るだろうしたぶん30000人なんて集まらないと思うけどなぁ(^^;

 

この時期にいつもの公園を走るのも結構大変で、そこまでペース上げていなくてもすぐに汗だくでシャツがびしょ濡れ状態(笑)

1kmダッシュを5本とかやるともう体中の水分が出きってしまうのでは?というくらいデトックス状態。

 

でも真夏に走って汗だくで帰ってシャワー浴びてアクエリアス一気飲みした後に飲むビールはメチャクチャ美味い(^^♪