ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

五輪への興味の温度差

f:id:lovebeer1:20210723163527j:plain


今日は娘も息子も部活で不在。

それなら久しぶりに皇居まで走りに行っちゃえと出発。

 

いやー、暑い暑すぎる(>_<)

皇居に着いた時点でもう滝汗状態でちょっとグッタリ。

1周走ったところでなんか凄い人だかりだけどなんだこれ?

みんな空を見上げてスマホや一眼を構えてる。

 

あ、これはあれかブルーインパルスか!

そういえば今日はオリンピックの開会式、昼頃ブルーインパルスが東京上空に五輪マークを描くとか言ってたなぁ。

 

全然興味なかったけど周りの人たちにつられてランニングも一旦ストップ。

すると来ました来ました、ブルーインパルス

おお!メッチャ速いしなんかカッコイイ!

五色のスモークを吐き出しながらすごいスピードで飛んで来てあっという間にどっか行ってしまった。

そのまま待っていると戻ってきて五輪マークを描き始めた。

でも風が強いのと雲がかかっているので微妙な感じ(^^;

 

最後にもう一回どっか行ってから戻ってきて五色スモーク発射して凄いスピードでどこかへ行ってしまった。

 

賞味15分くらいの出来事だったけど、生で観れたのは良かった。

よく考えたらこんなの生きてる間にもう二度とないもんなぁ。

だったら彼女でも誘って一緒に観に来れば良かったと後悔(T_T)

 

その後、皇居をもう1周してそのまま家まで走って帰った。

私はオリンピックに対していまいち興味が沸かないのでこんな感じだったけど、もともとブルーインパルス目当てで皇居に来ていた人たちは凄い熱量だった。

 

なんか盛り上がっているのかいないのかよくわからない東京オリンピックがついに始まってしまった。

温度差を感じずにはいられないそんな一日の出来事でした。

 

※キレイに撮れたから初めて写真載せてみた(^^♪