ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

マジっすか?

前回、東京マラソンについて書きましたがやはりというか何と言うか辞退者が続出しているみたいです。

私はONETOKYOという有料のプレミアム会員になっているのですが、この会員になると毎年東京マラソンの抽選において3回チャンスが与えられます。

先行抽選、一般抽選、二次抽選とありまして、まあ普通に抽選するより当たる確率が若干上がるだけでこの有料会員になっていても一度も当選したことがないという人もいるのであまり意味がないといえばないのかもしれない。

 

ところが今回はこの二次抽選の結果が有料会員全員当選というまさかの出来事!

私もこれに当てはまるので10月の東京マラソンも走れることになりました。

これはたぶん前回書いたようにあまりの対応の酷さに辞退者が続出したのだと思います。

いくらなんでも全員当選ってあり得ないだろ。

しかもそれでも足りないらしくて都内在住の落選したランナーに再抽選のチャンスが与えられています。

 

今の段階では権利が与えられただけなので7/26までの支払期限までに参加料を支払えば出走確定、払わなければ辞退となります。

 

でも参加費と検査費用で23,300円かぁ、やっぱり高いよなぁ(^^;

荷物問題もあるしどうやらスマホも持ったまま走らないといけないらしいし。

どちらにしても来年の3月は走れるし無理して出ることはないのだけど、せっかくの機会といえばせっかくの機会、う~ん悩ましい。

 

もしかしたらその頃になってまた緊急事態宣言で中止とかの可能性もあるし、直前で中止になればまた返金は無しとか言ってるし、オリンピックとパラリンピックが終わってどうなるかもわからない今の時点でエントリーはかなりのギャンブルだよなぁ。

 

オリンピックも東京マラソンもなんか素直に喜べないこの感じ、なんだろう(^^;