ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

踵が痛くて走れない(>_<)

10月17日は本当なら東京マラソンの予定でしたがコロナの影響で来年3月に延期されました。

支払済みの参加料がどうなるのかビクビクしていましたが今回はそのまま3月にスライドするか全額返金の2択という神対応(^^♪

まあその前の年に全額没収して大ブーイングでしたからね。

 

私はもちろん来年3月にスライドしてもらいました。

でも待てよ、来年の3月の出走権はもともと持っていたのでそっちはどうなるんだ?

こっちはまだ金も払ってないから権利没収かな?と思ったらこっちもさらに翌年か翌々年に繰り越し可能ということでめでたく2年連続で走れることになりました。

 

と、そんなわけで先週走る予定がなくなってしまったので別の大会のハーフマラソンに慌ててエントリーしておきました。

今回こそ年代別優勝を狙って頑張っていたのですが直前に謎の踵痛に見舞われ練習も一時ストップ(T_T)

1週間ほど休んだら少し痛みが引いたので走ってみるとまた激痛(T_T)

 

それでも当日、現地に向かいました。

レースの雰囲気を感じればアドレナリンが出て痛みなんて吹っ飛ぶぜ!

と思って意気揚々と準備して競技場でアップ開始!

 

・・・、やっぱり痛い(>_<)

 

ん~、世の中そんなに甘くないな(笑)

ゆっくりなら走れるかもしれないけどこの状態で21km走ったらその後のダメージ凄いことになりそうだし、ここは勇気を出して棄権しよう。

 

参加賞のTシャツだけもらって泣く泣く帰路につきました。

帰りの電車の中では我慢していたアポロチョコを爆食い、家に帰って久しぶりに暴飲暴食してやりました(^^♪

 

ランニングを始めてここまで長引く故障は初めてなのでちょっとイヤな感じ。

とりあえず日常生活には困らないのでいいけど、走れない日が続くとこれまでの努力が失われてしまうんじゃないかとそっちのほうが不安で不安で。

だからと言って無理して走ると余計におかしくなるからここは我慢の一択。

走れない分は飲み食いする量を控えないとヤバそうだな(笑)