ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

初めての4DX

先日観てきた「トップガンマーヴェリック」の4DXを体験してきた。

なんか座席が動いたり水が出たり風が吹いたりするらしい。

とは言ってもそこは映画館、かる~く動く程度なんだろうと高を括っていた。

 

おいおいマジっすか?

映画が始まる前に予告の時点でいきなりガンガンに動き出す座席!!

いや、これはもう映画館のレベルじゃない、もはや遊園地のアトラクション!!

本編が始まってからも激しく動く座席にどこかから風が吹いてくるし水しぶきは飛んでくる、雪山のシーンでは映画館の中にも実際に雪が降ってきた!

洋画の場合4DXは吹き替え限定なんだけど、たしかにこれは字幕なんて読んでいられないだろうから納得(^^;

動きまくる座席のおかげでじっくり集中して観れないので事前に普通バージョンを観ておいて良かったかも(笑)

料金も普通の観賞料金プラス1000円とちょっとお高い感じですが、約2時間楽しめるアトラクションだと思えば安いもんだ(^^♪

他の映画にも4DX上映されているものがあったけど、今上映されている中では間違いなくこの「トップガンマーヴェリック」が一番4DXにマッチしているんじゃないだろうか。

 

ちなみにドリンクやポップコーンを持ち込んでいる人たちも多かったけど、いつ動き出すかわからないから落ち着いて飲んだり食べたりできなかっただろうな(^^;

つうかポップコーンなんてぶちまけてこぼしちゃうんじゃね?

身長制限があったり妊婦さんや酒気帯びの人も鑑賞不可になっていたけど、このへんも遊園地のアトラクションと一緒だった(^^;

 

これはこれで面白いとは思ったけど、私はやっぱり映画は静かにじっくりと楽しみたいかな(笑)