ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

愛しい洗濯機(^^♪

先日壊れてしまった洗濯機。

修理に来てもらうまでまだ数日あるし、来てもらったところでその日に直るかどうかも不明(>_<)

そしてコインランドリー通いはやっぱり大変。

 

というわけで昨日の昼休みに家電量販店に行ってきました。

事前にいろいろ下調べはしてあったけど現物を見るとまたいろいろ悩む(^^;

でもやっぱり音が静かなやつがいいし、見た目もオシャレな東芝の洗濯機に決めました。

で、店員さんに聞くと土曜日には届けてくれるというので即決。

じゃあお支払いはこちらで、というところで知らない番号から着信。

ん?何だ?と思って電話に出ると

 

「日立のサービスの者です、月曜日に伺う予定でしたが急遽明日の午前中に伺えることになりましたがご都合いかがでしょうか?」とのこと。

 

ええ?今ちょうど洗濯機を買いに来ちゃっているんだけど、明日見てもらってその場で直りますかね?

と聞くと、細かい状況を教えてくださいと言われたので壊れたときの状況を細かく説明。

すると、それなら3~4万円で間違いなく直りますとのこと。

 

このタイミングで電話がかかってくるのも何か洗濯機が「まだ捨てないで」と言ってるみたいで(笑)ちょっと不思議な縁を感じてしまった。

ということで、店員さんにはゴメンなさいと謝って新品の購入はキャンセル。

 

で、今日の午前中に修理に来てくれてモーターを丸ごと交換。

修理費用は部品代含めて3万3千円でした。

直ったので早速回してみると、え?この洗濯機ってこんなに静かだったの?

全然音しないじゃん!ちょっと感動(T_T)

 

あのサービスマンからの電話が30分遅ければ買い換えていたはずの洗濯機が急に可愛く見えてきてしまった(笑)

これからは愛着を持ってお手入れしてあげよう(^^♪

あと3年くらいは頑張ってくれるかな?