ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

映画祭り

先日観たワンピースの映画があまりにも期待外れだったので、改めて本来観る予定だったジュラシックワールドを観に行ってきた。

IMAXの3Dという1000円割増しバージョンを選択、これは本当に素晴らしかった♪

3Dの映画を最後に観たのがいつだったか忘れたけど、そのときはなんか目が疲れて途中で3Dグラスを外しちゃった記憶がある。

今回はそんなことも全然なくてすごく自然に立体的に見えるし字幕が浮き出て見える感じも面白かった。

もちろんストーリーも素晴らしく、前作だけでなくジュラシックパーク時代からの全ての作品を総括した完結編となっていたのも良かった(^^♪

ガッカリ映画の後にこれを観たから余計に面白く感じた部分はあるかもしれないけど(^^;

 

そして最後にキングダム2!

前作は映画館では観ていなかったけど、友人にオススメされていたのもあってWOWOWで録画したやつを先日観たばかりだった。

原作の漫画を読んでいないので前作を観たときもイマイチわからない部分もあったけど、とにかく豪華キャストだし長澤まさみがイケメン過ぎるし面白かった!

で、続編となる2を今回は映画館まで観に行ってきた。

冒頭からアクションシーン満載で迫力満点、前作を超えるくらいの豪華キャストでこれまたとっても面白かった(^^♪

原作の漫画はまだ完結していないし今の時点で60巻以上も出版されているのでまだまだ続編は作られる可能性が高いと思っていたらもう続編のキングダム3が来年公開されるらしい(^^;

映画の終わりにチラッと予告が流れていたので撮影はすでに終わっているんだね。

これはぜひ観に行かなければ!

 

この2週間で3本も映画観ちゃったし、その前はトップガンを2回も観ちゃったし、なんか最近映画ばっかり観に行ってる気がする(笑)