ビール大好きシングルファーザー奮闘記

大学生の娘と高校生の息子と暮らすシングルファーザーです

徐脈、貧血、低血圧(^^;

先日、会社の健康診断を受けてきました。

バリウムは何度やっても苦手だなぁ(>_<)

で、その結果が届きました。

これは毎回なんだけど、徐脈、貧血、低血圧と書かれている。

特に改善しなければいけない問題じゃないのでそのまま放置でいいらしい。

と言うか私、基本的に全ての数値が低いです(^^;

 

貧血気味なのは昔からで、寝転んだ状態から起き上がるだけで立ち眩みするし、脈拍数が50を超えることもない。

ただこれはランナーには多い症状らしいので問題ないみたいです。

 

もちろん今週も土日の朝練に行ってきましたが、なんか急に暖かくなりすぎてビックリです!

ただこの辺の公園はまだ桜が全然咲いていないんですよね。

それでもこの土日は花見客がわんさかいましたけど(笑)

来週の週末には満開になるのかな?

 

そして今日は帰ってきてから息子と自転車用のヘルメットを買いに行きました。

都立高校で自転車通学する場合はこの4月からヘルメットが義務化されたようです。

これは高校生にとって厳しい問題ですよね!

髪型とかに気を使う年頃なのにヘルメットなんて可哀想すぎる(T_T)

ウチの息子は仕方ないと諦めているけど、ヘルメット被るくらいなら自転車じゃなくて電車で通いたいって言う生徒もいそうだよね(^^;

こういうのも何か癒着とかあるんじゃないかと勘繰ってしまうけど考えすぎかな(笑)